Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

移転するかも?
Amebaにブログを作成しました。
そのうち引っ越すかもしれません。
FC2のログを持って行けないのが辛いところではありますが、動画が標準で使用できるのが魅力的…イイ感じです。
ただ、ちょっと広告が多すぎるのが痛いですけど・・・それに重い!!
古くからAmebaを使用している方々も不満バリバリって感じですけど、動画を1GBも温存しておけるってーのは、長い目で見て良いです。
けど、どーしよっかなぁ~コッチのログ…コピペで移動しよっかなぁ~そんなに量ないし。
ってかさ、ブロードバンド時代なんだから、FC2も動画に対応すりゃいいのにね。

あ、そうそう、コメントを書き込んでくれた方々、返信が遅れてしまって申し訳ないです。
ちょっと忙しい日々が続いていたものでして。A^_^;)アセアセ

あっ!コメント書き込まれるとメールに連絡が入るんですね。
知りませんでした。(笑)
普段使用しているメールがHotmailなので、あまりチェックしていなかったのも返事が遅れた要因だったりして。(苦笑)
(その前にブログくらい確認すれっっ!→自分)

ちなみにHotmailですけど、一ヶ月くらいログインしないでいると、アカウントが無効にされちゃうんですね。
久々にログインしたら・・・そんな具合でした。

え~と、なんだっけ?
買い物したんだった。
一昨日だったかな?ニュースで『やすらか赤ちゃん』とかいう赤ちゃんの人形が取り上げられていて、そのあまりのリアルさに即日注文!で、本日、無事、我が家に届きました。

いや~、指人形とはいえ、すげーリアルです。
家族にかなりウケました。
でもって、その「やすらか赤ちゃん」の動画を撮影したので、その記事と写真、動画をアメブロ:French Shakeに掲載しておりますので、良かったら見てやって下さい。

以上でござりまする。
アークスリー
楽天で非常食関係の品物を物色していたところ、アークスリーなる商品が目に入った。

商品の内容は、3日分の食料と水、それとアルミ製のブランケットというもので、ブランケット以外はアルミの真空パックに入っていて、5年間の保存が可能らしい。

まず食料の特徴から見てみよう。
見た目は四角い少し厚みのあるクッキーといったところだろうか。
それが縦横3つ、計9つのブロックで構成されていて、簡単に一個ずつ切り取れるようにあらかじめ折り目というかスジが入っている。
ひとつのブロックが一食分で、一日3つ食べて1200カロリー摂取可能。
バニラ風味で口の中で数回噛むと溶けてしまうという。

次に水だが、こちらは6つ入っている。
ひとつが125ccで、一日に2袋?
飲料水まで付いているなんてナイス!と思ったけど、すげー少ない気がする。
この点だけはちょっとダメっぽい。

最後にアルミ製のブランケット。
保温性、携帯性に優れた一品で、風などによる体温の低下を防ぐことが出来る。
また、100㎏までの重量に耐えることが可能なので、簡易担架としても使用可能。

以上のものが1セットで、小箱に入っている。
最初は買う気がまったくなかったんだけど、あまりにもレビューやら取り扱っている店舗が多かったので不覚にも買ってしまった。(苦笑)
とりあえず5年間は保存可能とのことなので、私ひとりは災害時に3日間だけ生き延びることが可能なワケだが、商品が着いたその日に食っちまいそうな気がする。(笑)

でもって、アークスリーの気になるお値段はというと、、大体2000円~2500円くらい。
私が買った店舗での価格は、破格の1000円弱、ここだけが異常なくらい安かった。
なんでだろう?保存期間が何年か過ぎてるとかだったら嫌だなぁ~・・・。

ちなみにウチでは非常食はコレと言って用意しておらず、救急箱やらエマージェンシーブランケット&寝袋、それとテントだけは用意してあるんだけど、これらを使う機会が来ないことを切に、あぁ~切に願っとりますですハイ。
DVDStyler
DVDStylerスクリーンショット

オフィシャルサイト:DVDStyler
名称:DVDStyler
価格:フリーソフト

こんなに良質なソフトウェアがフリーだなんて、とても信じられないっ!
いや~スゴいです、このソフト!
何が出来るソフトかと申しますと、ズバリ!DVDのメニューを作成することが出来るんですね~良い時代になりましたね。
しかもっ!レイアウトは自由自在、メニューの背景からボタンに至るまで、自由に配置することが出来ます。
このソフトでメニューを作成し、ISOイメージで書き出せば、あとはDVDに焼くだけ!
ソフトウェア開発者様には、猛烈に感謝しております。

ってか、海外ソフト?日本語じゃないと使えねーズラッ!
ご安心下さい、下記のサイトより日本語パッチが配布されておりますので、日本語化することが出来ます。
日本語パッチの製作者さんにも感謝々♪

DVDStyler日本語パッチ配布サイト→DVDなToolsたち

ちなみに、日本語パッチを配布されているサイトでは、DVD作成にまつわるお役立ち情報も多数掲載されています。
自作DVDを目指している方や、製作途中で行き詰っている方も、ぜひ一度訪れてみるよ良いかと思います。
なかがわ水族園&那須神社&バチ当たり?
甥っ子ふたりを連れて栃木県のなかがわ水族園に行ってきました。
ちょっと前に・・・ですけど。(笑)

いや~遠い!すっごく遠い!!
遊ぶ時間がわずか4時間くらいしかありませんでした。
日帰り遠出はすげー疲れます。
今回は写真が多いので若干重くなるカモね。

え~と、最初の一枚は、途中でトイレ休憩をした上河内サービスエリア、甥っ子たちはおおはしゃぎ!
上河内サービスエリアにて

おサルさんとゴリラ・・・のポーズ?
でもってこれがなかがわ水族園、写真にはあまり人が写ってないですけど、結構混雑してました。
なかがわ水族園

現場に到着して最初に甥っ子の目に入ったのは、建物から少し離れた場所にあるプール・・・。
いつものことながら、なんかヤバい予感。
見事予感が的中し、プールで遊ぶと海パンに着替えだす甥っ子たち!やっぱこうなるよね、フツーは・・・。
でも大丈夫!今回は秘策というか甥っ子たちが水族園に行きたくなる魔法のキーワードがある!
それは、なかがわ水族園が期間限定で開催している「大アマゾン展」で展示している昆虫の名前である。

私:「ヘラクレスオオカブトムシ見れるんだってよ~。」

この一言で決まり!
っちゅーことで、プールは後回しで水族園に直行♪しかも海パンのままで!(笑)
今回も大活躍なGR-DF590、簡単に静止画を切り出せるから便利~!
夢中でさかなを見る甥っ子ふたり♪

なんだかんだと駄々をこねても、さかなを目の前にするともう夢中!(^▽^)
園内にはふれあいコーナーなるものもありました。
子供に大人気!
ザリガニ捕獲中?

でっかいザリガニを意図も簡単に吊り上げる甥っ子A、いつハサミで挟まれないかと見ていてハラハラだった。(^_^;
ヒトデを触るの図

係りのお姉さんがいるので、安心してカメラを回せる・・・けど、やっぱザリガニをイジってるときは、目を離さない方が良いかもね。
次は水中トンネル!頭上を大きな魚(名前がわからん)が通過!!
甥っ子も「わぁ~っ!」と歓声を上げておりました。
頭上に巨大魚出現!

いよいよ大アマゾン展の展示コーナ薄暗くてそれらしい雰囲気を醸し出してました。
で、いきなりピラニアがゴッソリと入った水槽が目の前に・・・。
ピラニアだっ!

この中に手をつっこんだらどうなるんだろうね?痛いかな?(笑)
甥っ子たちにはフツーのさかなにしか見えてなかったみたいで、あまり興味を示してなかった。
次はでっかいクモ!世界最大のタランチュラ、その名もゴライアスバードイーター!
ゴライアスバードイーター

アマゾンってこんなんがざらにいるのかね?そこら辺をフツーに闊歩してるんでしょーか?
ってかデカ過ぎだっつーの!私の握り拳よりもぜんぜん大きかったッス。
あとゴキちゃん!これもデカかった。
日本でよく見かける黒いゴキブリの・・・え~っと、5倍?それ以上の大きさかな?そんな感じ。
名前も気色悪いコガタドクロゴキブリというもので、模様が髑髏に似ているところから付いたのだとか。
コガタドクロゴキブリ

ね?デカいでしょ?・・・写真じゃわかんないか。
あと目に付いたのは蝶の標本?いぃ~っぱいありました。
やっぱアマゾンにしか生息してないのかな?日本でもそこいらに飛んでそうなんだけど・・・ね。
蝶の標本

そしてメインのヘラクレスオオカブトムシ!子供たちの間では一番人気!!
ヘラクレスオオカブトムシ

甥っ子たちに買ってとせがまれて大変でした。(^_^;
このほかにもいろいろ展示してたんスけど、ビデオカメラで甥っ子たちを追いかけるのに精一杯で、あまりモノ自体は撮れなかったッス。
あとはずっとプール・・・子供にはコレが一番だったようで、唇が紫になるまで遊んでました。(笑)
やっぱりプールが一番?

帰り際に鮎の塩焼きやら紅サツマイモのソフトクリーム、お団子などなどをパクつき腹ごしらえ。
アユの塩焼きをガブリッ♪

ついでに源平合戦でお馴染みの「那須与一」を祭っているという那須神社を訪れてみました。
あたりは静けさを保っており、なんか不思議な感じのする神社でした。
ちなみにトンボも多かったです。
那須神社その壱

なんかね、この縄で出来たワッカを八の字に何度かくぐるとなんか良いことがあるんだってさ。
那須神社その弐

結構キレイな建物もあったりして・・・。
で、これが本堂で、中には那須与一が使った?のかな?弓矢が供えてありました。
那須神社その参

あとお土産をちょっと買って、そのまま家路に・・・。
今度は日帰り遠出はやめよう。(苦笑)
ひでー疲れただす。

で、私としたことがバチ当たりかな?那須神社の本堂の中をデジカメで撮ってみたんですけど、なんか奇妙なモノが写ってしまいました。
心霊写真?!

ブレているのは誰の目にも明らかなんですけど、問題はこの煙のようなモヤなんです。
実際には煙なんかなかったんで、コレって一体何なんでしょうね?
心霊写真・・・みたいな感じでしょ?やっぱり本堂の中を撮影するなんてことはやめておいたほうが良かったかな~なんてね。(^_^;

ふぅ・・・やっぱバチ当たっちゃったのかな?実は後日、ってか、つい最近まで病に臥せっておりました。
扁桃腺炎による39度の高熱に一週間ほど苦しまされ、熱が下がったかと思うと今度は体全体に蕁麻疹・・・正直最悪でした。
全部完治するまでに2週間ちょっと・・・。
やっぱバチ当たっちゃったのかな~?(^_^;
うさぎさんの里親募集中
Bunnies Angels 里親募集中

埼玉県のとあるペット用品店の前に捨てられていたウサギさん達を保護されている方々が、大切に可愛がって下さる里親さんを現在募集しております。
保護されているウサギさんの詳細情報及び募集要項などは、上記のリンク先のページにてご確認下さい。

里親募集-和歌山の学校うさぎたち

上記のリンク先のページでも、ウサギさんの里親を募集しております。
ウサギさんを引き取って育て下さる方がいらっしゃいましたら、リンク先のページにて詳細をご覧下さい。

うさぎネットワーク

上記のサイトでは、ウサギを飼った事のない初心者の方を対象とした「ウサギの飼い方リーフレット」という、簡単に印刷・配布出来るPDF形式の解説書を無償で配布していらっしゃいます。
その解説書の内容も、初心者の方でも分かりやすい親切・丁寧なものになっておりますので、興味のある方は、是非とも訪れてみて下さい。

投稿年月日の年が2006年になっておりますが、TOPページの最上段へ常に掲載されるようにと年数を進めているだけですので、ご了承下さい。
[READ MORE...]


プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





