Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬兎の仲?
タイトルはいつも通りテキトー!(笑)
なんか同じタイトルになっちゃいそうなんで、一工夫したいんだけど、そんなこと考えてるだけで、日が昇ってしまいそう。(苦笑)

いや~暑くなってきましたね。
ヴィーも今年2度目の抜け毛到来で、部屋の掃除が大変です。
コロコロが手放せない日々が続いておりますですハイ。

まあ、暑くなってきたことで、近頃ではヴィーの可愛らしい、愛おしい寝姿を垣間見れるようになったので良いんですけどね。
ときよりキャンタマなんぞをさらけ出して寝てるし。(笑)
柵を設けたことで少し可愛そうに思えていたのですが、そんなこともなく、逆に強い安心感が得られたようで、今までは人が近付くとゴロンと寝ている体制を立て直したりしていたのですが、今では安心してそのまま寝ていることが多いです。
しかし、甥っ子などが来た日は、騒がしいのでダメなんスけどね。
木の床ヒンヤリ♪

犬とも何とか柵越しですが、上手くやっております。
ってか、犬とウサギの相部屋での放し飼いは無理があったので、大人しく諦めました。
初めはお互いの力関係を試していたらしく、一緒に走ったりしていただけだったのですが、犬の方が前足で押さえつけてからは、すっかりヴィーもビビッてしまい、これじゃイカンと交流を制限したんです。
やっぱダメっすね、いくら犬が大人しいと言っても、ウサギにとっては脅威そのもの・・・このとき痛感いたしました。
犬兎の仲?

ってなことで、今ではキッチリと隔離・分離しております。
これが一番ベストな状態なんでしょうね。
ってか、犬を室内で飼うなんて予定もしてなかったんで、正直心配ではありましたが、ある意味、犬とウサギの共存生活が成り立っていると思うので、このままの状態を保って行きたいと考えております。

以上
スポンサーサイト
ウサギと亀・・・じゃなくて犬
せっかくの休みなのに、雨ザーザー・・・。
遊びに来るはずだった甥っ子たちも、何でかしらないけど、急用が出来たとかで来なくなっちゃうし。
元淵江公園内にある生物園に連れて行こうかと考えてたのになぁ~。
しかも、今日はイベントとして「ホタルの夕べ」を開催するらしくて、生で600匹のゲンジボタルを見ることが出来たってのに・・・残念。

今日は朝から暇でした。
んでもって、今更だけど、カンフーハッスル借りて見た。
少林サッカーでやめとけば良かったのに・・・チャウ・シンチー。

あ、本題とは全然関係ないか。(^_^;

さて、先ほど久々にヴィーの写真を撮ったので掲載します。
足の裏が見事に真黄色になってしまっているのがよくわかると思います。
これって、自然と色が落ちるまで待つしかないのかなぁ。
ヴィーの後姿♪


タイトルにウサギと犬って書いちゃったから、ダスキンとヴィーのツーショットも・・・。
ヴィーとダスキンの微妙な距離間(笑)

このように、ヴィーとダスキンとの間には、微妙な距離間がある。(笑)
ヴィーは、部屋への入り口にフンを撒くことで、自分のテリトリーを確保しているのに対し、ダスキンはどーでもいいよって感じで、柵が開こうものなら、即進入、そしてスプレー攻撃を受けてきょとんとしている。

もっと仲良くしてくれりゃ~ヴィーも居間に入れられるんだけど、そうもいかないしね。
けど、この鉄格子越しに、お互いに情報交換でもしているかのような行動をたまにする。
鼻を突き合わせて匂いをかぎあっている。
何を伝え合ってるんだろう?
一分でも良いから、ウサギ語と犬語が使えればなぁ~・・・。
オシッコ対策してみた。
ダスキン(トイ・プードル)がヴィー(荒川ウサギの子供・最近このブログの中で影が薄い?)の部屋に侵入してからというもの、オシッコを頻繁にいろんな場所へするようになってしまった。
特に、ゲージの中にオシッコをされるのは、かなり困る。
毎日ケージを洗うなんて、ちょっと現実的じゃない。
このままではスナッフルだの結膜炎だのが、オシッコの臭気などで再発してしまいそうで怖い。
そんなこともあり、ちょっと対策を施してみた。

今回行った対策は、ただ単に、エサ箱や給水ボトルを置いていたケージの中へヴィーを入れなくしただけなんだけど、結構効果がありました。
オシッコをちゃんと三角トイレでするようになったし、ヴィーの足も汚れなくなった。
本人・・・本兎か?は、不満気だけど、これは仕方ない。

あとは、部屋に敷いてあるタイルカーペットを数枚洗うだけで、なんとか元通りになりそう。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オシッコがぁ~~~~~っ!
預かり犬のトイプードルのせいで、ヴィーに悪影響が出ている。
エサ入れや給水ボトルを置いているケージ内でオシッコをするようになってしまった。
今までケージ内でオシッコをすることはなく、必ず三角トイレで済ませていたのに・・・。
それだけじゃない、ヴィーの部屋とを仕切っている柵周辺でも、オシッコをするようになってしまった。
トイプードルもたま~にオシッコをかけられている模様である。
とにかくオシッコを頻繁に撒くようになってしまった。
常時作り置きしているクエン酸水も、瞬く間になくなってしまうほど、ヴィーのスプレーの回数が増えてしまった。
綺麗だった足の裏も、黄ばみが目立つようになり、私自身、かなりヘコんでいる。
足の裏の黄ばみがないことを自慢にしていたので、すっげー残念で仕方がない。
う~ん、困った々。
何か対策を考えねば・・・。
擬似交尾
オホン、ヴィーの近況であります。

つい最近・・・えーと、先月の末、ウチのヴィー助が擬似交尾・・・カクカクとも呼ばれているみたいですね。
ソレをしていたんです。
最初は何をしているのかわからなかったんですけど、甥っ子が昔遊んでいたスポンジボールを相手に、マトリックスを思わせるスピードでカクカクしてたんです。
ちょっと驚きでした。
犬よりも生々しいので・・・。A^ー^;)
そのあとは、足を伸ばしてグッスリ眠っておりました。
けど、それ以来、カクカクしているのを見たことがありません。
見てないところでカクカクしてるのでしょーかね?

以上、近況報告でした。

動画は新しいSDメモリーカードを買ってからとなります。
DVカメラで撮影したものをUPしようかと考えていたんですが、容量が多いので・・・。
ってなことで、ペットなどは、今後もXactiにて撮影することにしました。


プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。