Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVカメラを買ったホントの理由
あれはいつの日だったか・・・。
そうそう、甥っ子の七五三に付き添ったときだ。
某スタジオで記念撮影をするというので、私も当時所持していたオンボロデジカメを手に取り、一緒に撮影に望んだ。

スタジオに到着すると、そこは七五三撮影大会の真っ最中。
まあ、ウチの甥だけが七五三なワケじゃないんだし、当然か。
とにかく小さい子だらけで、泣いている子もいれば眠り込んでいる子もいた。
写真屋さんのスタッフも大変そうだったなぁ~、両手にオモチャを持って、イヤイヤする子供のご機嫌取りなんかで、笑顔の下に疲労が伺える。

でもって、我が愛しいの甥っ子が立派な紋付袴に着替え終えて順番待ちをしていたので、手持ちのカメラで撮影しようとしたところ・・・。

「あ、スタジオ内での撮影は禁止となっておりますので、どうぞ控えてくださいませんでしょうか」

それでも諦めずに、コッソリとチャレンジしようとしたところ、思いっきりバレてしまい、再度注意を受けた。

「ビデオ撮影は大丈夫なんですけど、カメラはちょっと・・・。」

そうなのかぁ~ビデオ撮影はOKなんだぁ~。
あれっ?ちょっと待て!あそこのオヤジ、写真撮ってるぢゃねえかっ!

そう、このとき、静止画撮影の出来るDVカメラを持ったオッサン(私も同じか)が、静止画撮影機能を使って、更には正々堂々とカメラマンの後ろからパシャリとやっちまっているところを目撃したのだ。

こやつ・・・やるおる。

そう、このときDVカメラを買おうと固く心に決めたのです!(笑)
そうだよな~DVカメラで動画撮影しているフリして写真撮ってても、忙しいスタッフにゃ~バレ難いもんね。
このとき私が所持してたデジカメ、古いしデカいし、これでもかってくらいカメラってな感じだったから、コッソリ撮影しててもバレバレだよなぁ~と、思い返している。
動画撮影機能も付いてなかったんで、誤魔化し様がなかった。(苦笑)
それくらい古いデジカメだった。

とは言うものの、何枚かは携帯で撮影を強行しましたが、やっぱり正々堂々と撮影出来るDVカメラは最高だと思いました。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/104-6d8fcc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。