Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

風邪ひいてしもたぁ~
ゴールデンウィーク、楽しいですか?
わたしゃ~あまり楽しくないです。
風邪をひいちまいまして、喉がとても痛く、声が出ない状態で臥せっております。
声が出ないというのは、今回が初めてで、ちょびっとばかし楽しいかも。(笑)
ヘリウムガスを吸うと声が高くなるけど、風邪を引くと、どうやら低くなるようですね。

そいや、GR-DF590のホワイトバランスの設定に使おうかな~とか思って、銀一のシルクグレーカードなるものをちょっと前に購入しました。
でもって、ついこないだまでホワイトバランスの設定方法がわからなかったので、ゴールデンウィーク突入前にサポートセンターへ電話して、設定時の操作方法を聞きました。
マニュアルを読んではみたものの、すごくわかり辛かったので。
私が賢くないってのもあるんでしょーけど、もう少し丁寧な解説を載せて欲しかったかも。
風邪が治ったら色々と試してみたいと思います。

GR-DF590って、静止画も撮影出来るんですよね。
で、その撮影機能を試してみたんですけど、室内だと動画と違ってノイズが発生してしまいます。
ってゆーか、ここで驚いちゃうくらい面白かったことがあったんですよ。
何かっていうとですね、SDメモリーカードのことなんスよ。
私が持ってるSDメモリーカードは、GREEN HOUSEの1GB、GH-SDCIGCっていう品番なんスけど、コレ、Xacti DMX-C1で使用してたから、そのままじゃGR-DF590で使えないだろうと、中身をPCに全部保管して、ビデオカメラに突っ込んでみたんですよ。
そしたら、フォーマットせずに使えたんでビックリ!
コレって、初期化する手間が省けるとかそーゆーことじゃなくて、すげー便利だと思いませんか?
だって、Xacti DMX-C1とGR-DF590の交互で使えるんですよ?
ね?良いと思いません?

あっ!それと、GR-DF590の静止画撮影の事なんですけど、公式サイト・・・JVCのサイトでは、静止画の撮影可能なサイズが、一番大きなもので1152×864ドットまでとしか記述されてなかった・・・ハズなんスけど、今見たら1600×1200ドットって書かれてるね。
前は書いてなかったように思ったんだけど気のせいか?
ちなみ1GBのSDメモリーカードで、1600×1200ドット、画質ファインの静止画が750枚くらい撮影できます。
750枚ッスよ750枚!
予備のバッテリーをしこたま持ってないと、撮影しきれない枚数です!(笑)

ってことで、GR-DF590ってサイコーッ!!!
なんかダルいな・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/105-88cf5036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





