Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

セミ取り捕り
カルガモの群れ

今日は舎人公園に甥っ子一人を連れてセミ捕りに行って来たのだが、まだ時期的にも早かったのか全然見当たらない。

セミの抜け殻

でもって、見つけたのはこのセミの抜け殻だけ。
去年の8月か9月ごろはセミが木の低い部分にウジャウジャいて、素手でも捕まえることだ出来たので大喜び! たしか十匹以上は捕まえたと思う。
そんなこともあって本人はかなり期待していたようだけど、残念ながらこの日は収穫なし。
仕方ないので池の畔のベンチに座って、釣りをする人たちを眺めていたところ、おじいさんが二匹、ヘラブナを釣り上げていた。
それを見て甥が歓喜の声を上げた。

「わ~っ!魚名人だっ!!」

ところが、その隣で同じく釣りをしていた若い夫婦? 若しくはカップルかな? の方は全然釣れないご様子。
その様子を同じように見ていた甥が今度はとんでもない言葉を発したので一瞬ヒヤっとした。

「あのおねーちゃん、全然釣れないね~っ!」

あまり距離も開いていなかったので、甥の声援は確実に耳に入っていたはず。
お姉さん、ゴメンちゃい、悪気はコレッぽっちもねえんでやんす♪
ただ甥が正直なだけなんです。(笑)
子供の純粋さ、素直さには、時々驚かされる。
この甥も今年で早6才、あとどれくらい私のことを慕ってくれるのだろうか? 子供の成長は嬉しいと同時に少し寂しく感じることもある。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/11-353da736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





