Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

しそ酢とジュース
現在、しそ酢ダイエットなるものが、私の周りで流行っている。

「同じ職場の誰々さん、見る見るうちに痩せちゃって、どうなてるのって聞いてみたら、しそ酢飲んでるんだって!」

しそ酢・・・なんかマズそう。(笑)
えーと、作り方だけど、いろんなHPで調べてみた結果、以下のレシピが一番有名みたいだ。

材料
しそ       200g
黒酢(もろみ酢) 500ml

作り方
① しそをすり鉢でよくすり潰す。
② すり潰したものをガーゼなどでこす。
③ こしたエキスと酢を混ぜる。

以上がしそ酢のレシピだ。
食後に50ml、水で薄めるも良し、そのまま飲むも良しだそうで、人によっては2週間くらいでダイエット効果が現れるらしい。
あと、しそジュースなるものも存在する。
コッチはダイエット効果あるんかね?
とりあえずレシピは・・・

材料
赤しそ  300g
水    600ml
酢    200ml
砂糖   100~300gくらい(好みによる)

作り方
① 鍋に洗ったしその葉を入れて湯で煮る。
② 赤しその色が十分出たら、ゆで汁をこす。
③ こしたゆで汁を再び火にかけて砂糖を溶かす。
④ 酢を混ぜて冷やしてから冷蔵庫に入れる。

あとは炭酸水や水で薄めて飲む。
ダイエット効果は・・・多少はあるようだね。

ってなことで、早速ウチの母がしそを買ってきて、私にすり鉢を手渡し、すり潰させた。
すり潰す手間を惜しむようでは、先は見えているような気がする。(笑)
更に言うと・・・

「全然痩せないのよねぇ~・・・ムシャムシャ」

こんな感じだし、苦労するの嫌、食べるの控えるのも嫌というのは、もうバカとしか言いようがない。
今回も、絶対に失敗すること間違いなしな予感。(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/110-9246d290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





