Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

キングダム・ホスピタルとか
やっと全部見れた!
やっぱ、すちぃ~ぶんきんぐは違うね。
普通はこの手の連ドラっていうか、長編作って途中でつまらなくなるとかいったことがあるけど、最初から最後まで、ずっと楽しんで見ることが出来た。
これってリメイクしたもんなんだってね、まあ、知ったこっちゃないケドさ。
面白ければそれで良し!
あまり深く考えると、映画を楽しめなくなるし。

ちなみにあらすじは、150年前に多くの子供が焼け死んだ工場跡地に建てられた現在の病院キングダムで、様々な現象が起こるというもので、患者もいろんな意味でイッちゃってる人ばかりなワケさ。
そんな病院に交通事故である男が入院することになるんだけど、その人、なんだか知らないけど、150年前の大惨事の犠牲者である一人の女の子(可愛そうな幽霊)と、アンチュビス(飼うの難しそう)とかっていうお供のバクの化け物と親しくなっちゃって、キングダムの様々な出来事に巻き込まれちゃうっていうお話。
あってるかな?ま、いっか、そんな感じ?
スティーブン・キング氏も、ちゃっかり出演しちゃってますな。

アイヴィーって人が歌っているオープニング曲「Worry About You」も、どこか不気味さが漂っていてよろしい限りですな。
この映画、見た人にしかわからないと思うけど、スティグマン面白いね。
院長もかなり笑える。
こんな病院があったら、長期入院したくなる。(笑)
ホラー映画の部類に入るのかな?なんかそれとは違うような感じがする不思議な映画だねコレ。

あ、この映画、レンタルDVDで、全部で6巻ありますです。
1巻2時間あるので、全部で12時間くらいかな?
怖いシーンもあるけど、そこまでドギツイものではないので、女性でも一人で見れる範囲だと思う。

あ、そーいや、こないだ知り合いの女性に、エミリーローズをオススメしたら、ホラーなんか一人で観れるワケねーだろっ!って、マジで怒られた。(汗)

そうそう、エミリーローズも観たんだった。
あれって、ホラー映画なんだけど、違う視点から描いているモノだから、純粋にホラーが見たい人にとっては、かなりつまんなく感じるかもしれない。
けど、話は面白いので話にのめり込めればハマるんじゃないかと思う。
それになんと言っても実話ですし・・・。
エミリー本人の写真、見てみたけど、この映画の主人公とは違って、かなりフツーな女の子ですね。
だから尚怖い?
こんな話が本当にあったなんて、公式のエミリーローズサイトを見ても、全然実感が沸かないなぁ~。

ついでに、スターウォーズのエピソード3も、DVD借りて観ました。
改めて観てみたら、ライトセーバーのエフェクトがオモチャっぽかった。
やっぱり昔みたいにチラチラと点滅していた方が如何にもレーザーっぽくて良いですね。
レーザー部分も、他のものと比べると、若干太くなってるような気がする。
ま、いっか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/115-abe31839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





