Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

オシッコ対策してみた。
ダスキン(トイ・プードル)がヴィー(荒川ウサギの子供・最近このブログの中で影が薄い?)の部屋に侵入してからというもの、オシッコを頻繁にいろんな場所へするようになってしまった。
特に、ゲージの中にオシッコをされるのは、かなり困る。
毎日ケージを洗うなんて、ちょっと現実的じゃない。
このままではスナッフルだの結膜炎だのが、オシッコの臭気などで再発してしまいそうで怖い。
そんなこともあり、ちょっと対策を施してみた。

今回行った対策は、ただ単に、エサ箱や給水ボトルを置いていたケージの中へヴィーを入れなくしただけなんだけど、結構効果がありました。
オシッコをちゃんと三角トイレでするようになったし、ヴィーの足も汚れなくなった。
本人・・・本兎か?は、不満気だけど、これは仕方ない。

あとは、部屋に敷いてあるタイルカーペットを数枚洗うだけで、なんとか元通りになりそう。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/118-a60781d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





