Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらしべ長者?!
先週末、親戚の叔母が泊まりに来ていた。
私が作った天婦羅を食べに来たらしい。
姪っ子も私が作った天婦羅が食べたくて仕方ないらしいのだが、学業の方が忙しいらしく、来れなかったと言う。

でもって、その日の夕食は、叔母のご希望に応えて天婦羅てんこもり。

食後は、GR-DF590で撮影した弟の結婚式や甥っ子の運動会などを見ながら、甥っ子のどこがそこが親に似てるだの、嫁さんのウェディングドレスが綺麗だのという話になった。
そんなこともあってビデオカメラの話になったのだが、そのとき叔母が信じられないことを私に言って来たので、思わず耳を疑った。

「美味しい天婦羅もご馳走になったことだし、お返しになるかどうかわからないけど、ビデオカメラが余ってるから一台譲るよ。」

話によると、親戚の姉が出産などといっためでたいことがある度に、新しいビデオカメラをプレゼントしていたとのこと。
その数、実に4台!
この数が少ない方なのか多い方なのかはわからないけれど、はっきり言って贅沢は敵でありますっ!(笑)
今は姪や甥も大きくなったし、4台持っていても使わないということなので、そのうちの1台を私に譲ってくれるらしい。
天婦羅がビデオカメラに化けた。(笑)
そー言えば、クリップから物々交換を始めて、ついには家を手に入れたとかって、あんびりーばぼぉ~でやってたな。
私にもそういう素質があるのか?
ってか、家はもうあるからいらないけど。(笑)

話を戻して、一体、どんなカメラなのだろうか?
カメラ本体が現行のものよりも遥かに大きいということから、かなり古い機種であるということまでは想像が付くけど、いつ頃買ったのか、メーカーがどこなのかは、あまり覚えていないらしいので、古いこと意外は、まったく見当が付かない。
価格は発売当初に買ったということもあり、3~40万くらいだったらしいのだが・・・。

ちなみに、ビデオカメラがどの程度の大きさであるかは、叔母さんの身振り手振りで教えてくれたんだけど、なんかしっかりと構えるタイプのもののようで、金さえあれば業務機が欲しいと日頃考えている私から見れば、かなり興味を惹かれてしまう。(笑)

ひょっとしたら、8ミリビデオカメラってヤツなのかな?
DVカメラと接続できる端子があれば、フィルムの映像を取り込めるのでかなり有難い代物だ。
私自身、あまり詳しくは無いのだが、8ミリビデオカメラの映像には、フィルム独特の質感があるという理由から、デジタルな世の中でも、敢えて8ミリを使っているという愛好者が多いらしい。

夢と期待と想像が膨らむ・・・。
ところで叔母様、いつ取りに行けば宜しいのでしょ~か?(笑)
連絡待ってます!
マジでね。(^_^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/120-00ea8478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。