Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物よりもブランド物?
こないだ買った激安のDVD-R50枚スピンドル、見事に全滅しちゃったので、近くの電気屋(サトームセン)に行って、テスト用のDVD-Rを買って使ってみたところ、DVDドライブ自体が壊れている訳じゃないことがわかった。

やっぱり、安物よりもブランド品?

今回購入したDVD-Rは、That'sというメーカー、誘電という国産の良品。
初めて不良品を掴んだこともあって、自分なりにDVD-Rについて調べてはいたのだが、とりあえず店員を捕まえて赫々云々と相談してみたところ、やはり安いものは高い確率で書き込みに失敗、或いは、まったく使えないということが多々あるらしい。
そこで、どのDVD-Rが一番良いのか、どこのメーカーが優れているのか、間違いがないのはどれなのかと、しつこく問い詰めてみたところ、今回購入したThat'sを薦められたワケ。

誘電は、記憶面の色が緑がかったもので、これが一番無難だと言う。
なので、私と同じく不良品を購入・使用して、DVDドライブが故障しているかもと疑っている人は、是非このDVD-Rを一度試してみると良いだろうと思う。

あ、そうそう、不良品じゃなくて、正しくは、相性の悪い品と訂正もしておこう。
DVDドライブの性能や性質もマチマチで、メーカーによっては相性バッチリで使える場合もあるそうだ。
けど、大切なデータなどを保存するのには、正直向かないといったことも事実らしい。
ってことは、不良品じゃねえの?と言いたくなるけど、そこんところどうなんだろうね。(笑)
とりあえず私の場合は、不良品として考えてるワケさ。

っつーかさ、DVD-Rの相性って、買ってみるまでわかんないよね。
こういう場合、他の品物と交換してもらえないのかねぇ?
保険ぐらい付けろって感じだよ、まったくプンプンだぜ。
なんか書いているうちに、ムカムカしてきたっ!
なので、ヴィーでも撫でて気を落ち着かせよう。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/121-3c7f61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。