Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

れっつ!生物園♪
曇り時々小雨。
足立区は元渕江公園内にある生物園へ行ってみた。
思っていたよりも小ぶりだったので、甥っ子たちがツマンナイなどとグダグダになっちゃうのでは?と、思っていたのだが、かなり気に入ったようだったので良かった。

行ったことのない公園なんかに連れて行くときは、必ずと言っても良い程、「いつ着くの?」「ねーっ!まだぁ~っっ?!」あーでもないこーでもない、やれ交通公園の方が良いとか、舎人公園の方が良いなどと、現場に到着するまでグチャグチャと駄々を捏ねる。
でもって、その場所が気に入らなかった場合は、それ見たことかと言わんばかりの大ブーイング!
こうなると、ご機嫌取りにヒジョーに手間取るので大変なのだが、今回の生物園・・・元渕江公園はお気に召したご様子だ。

甥っ子二人が一番気に入ったポイントは、生物園内にあるザリガニ釣りコーナー。
ここに小一時間はいたかな。(笑)
ザリガニ釣りコーナー!甥っ子A

ザリガニ釣りコーナー!甥っ子B

そのすぐ横には、面白い昆虫「ナナフシ」がいたのですが、こちらには見向きもしない・・・ナナフシがかわいそうなので、写真を撮りました。(笑)
ナナフシA

枝とほとんど同化しているので、間近に寄って見ないとわからなかった。
ちなみにこのナナフシは、実際に手にとって触ることが出来るようです。
ナナフシB

次に、ふれあいコーナー・・・とは言うものの、モルモットのみ?
モルモットと甥っ子二人♪

モルモル可愛いなぁ~♪
モルモットのどアップ♪

あとは、蝶が舞っている温室。
蝶が大量にヒラヒラと舞っているので、ちょっと幻想的な雰囲気。
綺麗な花もちらほらと・・・。
アサガオ・・・だよね?

甥っ子:「おじちゃん、これ何?」
(GR-DF590より抜粋・フルオート撮影)
何を見ているのかな?

私:「え~と、蝶がお水を飲むところだよ。」
もちろん知っタカタッタッタ~♪
本当のところは、なんなでしょうね?
聞かれたことに「わからない」と答えると、延々と「ねーっ!これなにぃ~?」攻撃が始まるので・・・。(苦笑)
ちなみに、近場で撮ったものがコレなんスけど・・・。
(GR-DF590より抜粋・フルオート撮影)
蝶の水飲み場?

温室の二階、奥へ行くと、小さな滝が流れておりました。
(GR-DF590より抜粋・フルオート撮影)
温室内の滝

滝のせせらぎって、心が和みますね。
ハイ、チーズで撮影すると、なぜか敬礼♪なじぇ??(笑)
20060625-11.jpg

この生物園、こじんまりしちゃってるけど、ツボは抑えてるみたい。
でもって、生物園に飽きたら、外の公園で遊ぶ・・・これで一日過ごせる。
割と木陰も多いし、今度は敷物持参で行ってみようと思う。
ちょっとしたピクニック気分を味わえるので、一度で二度美味しい公園だった。
ちなみに生物園の入場料は、大人が300円、子供が150円なので、そんなに高くはないと思う。
犬やウサギとか連れて行っても良いかもね。
ヴィーもそろそろオンモに出してやろーかと考え中。
もうだいぶ大きくなったし、そろそろ大丈夫かと・・・。

はぁ~・・・何はともあれ、疲れたッス。
仕事とは別の疲れだね、こりゃ~。(笑)

おしまい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/123-40856b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





