Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

犬兎の仲?
タイトルはいつも通りテキトー!(笑)
なんか同じタイトルになっちゃいそうなんで、一工夫したいんだけど、そんなこと考えてるだけで、日が昇ってしまいそう。(苦笑)

いや~暑くなってきましたね。
ヴィーも今年2度目の抜け毛到来で、部屋の掃除が大変です。
コロコロが手放せない日々が続いておりますですハイ。

まあ、暑くなってきたことで、近頃ではヴィーの可愛らしい、愛おしい寝姿を垣間見れるようになったので良いんですけどね。
ときよりキャンタマなんぞをさらけ出して寝てるし。(笑)
柵を設けたことで少し可愛そうに思えていたのですが、そんなこともなく、逆に強い安心感が得られたようで、今までは人が近付くとゴロンと寝ている体制を立て直したりしていたのですが、今では安心してそのまま寝ていることが多いです。
しかし、甥っ子などが来た日は、騒がしいのでダメなんスけどね。
木の床ヒンヤリ♪

犬とも何とか柵越しですが、上手くやっております。
ってか、犬とウサギの相部屋での放し飼いは無理があったので、大人しく諦めました。
初めはお互いの力関係を試していたらしく、一緒に走ったりしていただけだったのですが、犬の方が前足で押さえつけてからは、すっかりヴィーもビビッてしまい、これじゃイカンと交流を制限したんです。
やっぱダメっすね、いくら犬が大人しいと言っても、ウサギにとっては脅威そのもの・・・このとき痛感いたしました。
犬兎の仲?

ってなことで、今ではキッチリと隔離・分離しております。
これが一番ベストな状態なんでしょうね。
ってか、犬を室内で飼うなんて予定もしてなかったんで、正直心配ではありましたが、ある意味、犬とウサギの共存生活が成り立っていると思うので、このままの状態を保って行きたいと考えております。

以上
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/126-d7afafe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





