Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークスリー
楽天で非常食関係の品物を物色していたところ、アークスリーなる商品が目に入った。

商品の内容は、3日分の食料と水、それとアルミ製のブランケットというもので、ブランケット以外はアルミの真空パックに入っていて、5年間の保存が可能らしい。

まず食料の特徴から見てみよう。
見た目は四角い少し厚みのあるクッキーといったところだろうか。
それが縦横3つ、計9つのブロックで構成されていて、簡単に一個ずつ切り取れるようにあらかじめ折り目というかスジが入っている。
ひとつのブロックが一食分で、一日3つ食べて1200カロリー摂取可能。
バニラ風味で口の中で数回噛むと溶けてしまうという。

次に水だが、こちらは6つ入っている。
ひとつが125ccで、一日に2袋?
飲料水まで付いているなんてナイス!と思ったけど、すげー少ない気がする。
この点だけはちょっとダメっぽい。

最後にアルミ製のブランケット。
保温性、携帯性に優れた一品で、風などによる体温の低下を防ぐことが出来る。
また、100㎏までの重量に耐えることが可能なので、簡易担架としても使用可能。

以上のものが1セットで、小箱に入っている。
最初は買う気がまったくなかったんだけど、あまりにもレビューやら取り扱っている店舗が多かったので不覚にも買ってしまった。(苦笑)
とりあえず5年間は保存可能とのことなので、私ひとりは災害時に3日間だけ生き延びることが可能なワケだが、商品が着いたその日に食っちまいそうな気がする。(笑)

でもって、アークスリーの気になるお値段はというと、、大体2000円~2500円くらい。
私が買った店舗での価格は、破格の1000円弱、ここだけが異常なくらい安かった。
なんでだろう?保存期間が何年か過ぎてるとかだったら嫌だなぁ~・・・。

ちなみにウチでは非常食はコレと言って用意しておらず、救急箱やらエマージェンシーブランケット&寝袋、それとテントだけは用意してあるんだけど、これらを使う機会が来ないことを切に、あぁ~切に願っとりますですハイ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/131-50306a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。