Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー!
ダース・ベイダー ボイスチェンジャー全貌

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
お値段:3,499円也

スターウォーズファンの皆様に朗報です!
今、ダース・ベイダーのボイスチェンジャー付きヘルメットがトイザらスにて安く購入することができます!
(2005年8月12日現在)

とうとう買っちまいました。(笑)
ダース・ベイダーヘルメットといえば、ドンポスト、ルービーズ社製が有名ですが、ドンポストの方は7~8千円くらい、ルービーズとなれば2万円前後といったお値段がします。
双方共に以前から気になってはいたのですが、所詮、ただのかぶりもので終わってしまうので購入とまではいきませんでした。
が、今回、私が購入したこのダース・ベイダー ボイスチェンジャーはスゴい!
何がスゴいかってーと、もうご存知の方もいると思いますが、あのベイダー卿の独特な呼吸音をボタンを押すだけで再現できる!同じくボタン操作で5種類の劇中に登場するベイダー卿のセリフまで喋れてしまいます!コレはもう買うっきゃないっしょ!(笑)
ボイスチェンジャー機能の方は、ちょっとばかし期待外れなものでしたが、このお値段から考えると納得といった感じですかね。

あ、ちなみに大のオトナでも余裕でかぶることが可能です。
なんつっても、私の外周59㎝というバカとしか言いようのないデカ頭でも、ちゃ~んとかぶることができましたし。(笑)
ってか、これって対象年齢が8才からとなってますけど、ハッキリ言えます!コレは大人向けの商品だ!(笑)
一応、子供でもサイズ調節可能なストラップが前部、後部、側部のマスク内三箇所にあるので、きっちりかぶることがでます。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー 正面

目の部分は外から見ると真っ黒(当然)だけど、中からの視界は良好である。
マスクの形状は製造元によって違うのだが、このボイスチェンジャーマスクは、現在、劇場公開されている「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」に登場するダース・ベイダーのマスクを採用しているらしい。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー 側面

側面から見ると、奥行きがかなりあるように感じられるが、かぶってみると違和感もなく、全体の形状は精巧に作られている。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー ヘルメット無し

ヘルメットを外すとマヌケな感じがする。(笑)
飲み会や季節の催しなんかにかぶって行けば、ウケること間違いなし!かもね。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー ヘルメット

ヘルメットだけ。

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー マスク裏

マスクの裏側は、こんな感じになっている。
調整ストラップがあるので、子供でもブレずにかぶることができる。
口元には位置調節可能なマイクが付いている。
ちなみに私の場合は、調整ストラップを外して丁度良い感じである。(笑)

とまあ、良い年のクセにこんなオモチャを衝動買いしてしまいました。
部屋に飾っておくだけでも、かなりお値打ちがあると思いますが、いかがでしょう?
ちなみに、ライトセーバーは買いません。
FXのライトセーバーってのがあるけど、私的にはリアルさにかけてしまう。
やっぱり、ライトセーバーはフィルムの中でのみ、実現可能なもののようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/24-cc8ec8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





