Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

クロマキー合成フリーソフト!
t@b ZS4 Video Compositing Softwareスクリーンショット

t@b ZS4 Video Compositing Software
名称:ZS4 Video Compositing Software
価格:フリーソフト

コレって本当にクロマキー合成ができるものなのか?まだ試してないんでなんとも言えませんが、スクリーンショットを見る限りでは、なんだかできそうな予感、というか、クロマキー合成が出来るフリーソフトということで、いろいろなFanfilm(ファンフィルム)を扱ったサイトで話題になっているようです。
しかも!フリーソフトだというのだから、ただただ驚きです。

ちなみにクロマキー合成とは、撮影した映像に映し出されている特定の色を透明色とし、その透過部分に他の映像を合成する技法でございます。
身近なところでいうと、天気予報などでよく使われていると思います。
ほら、お姉さんが背景にある天気図を指しながら、天気予報してるじゃないですか?あれって実は背景にあるのは真っ青な幕だったりするわけですよ。
でもって、天気予報に限らず、映画の撮影なんかも頻繁に使われています。
スターウォーズなんか、ほとんどのシーンにクロマキー合成を用いています。
例えば、エピソード1のラスト近くで、オビワンとクワイガンがシスとライトセーバーで激しく戦う場面がありますよね?あのシーンってブルー若しくはグリーンの背景で撮影した映像に、別に作成した背景を合成しているだけなんです。
それをあたかも、広大な機械だらけの部屋で対決しているようにみせかけているだけなんですから、やるなルーカス!といった感じですかね。

ということで、このソフトを使えば、そういった特殊撮影も可能になりますので、特撮してみたいと言う方は、一度お試しアレ!
でもって、もし宜しければその感想をばお聞かせくださいませ。(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/30-5607c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





