Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

ヴィーの新しい攻撃!
ウサギの習性の中には、スプレーというものがあるというのを、どっかに書いた気がするんだけど、今日、初めてそのスプレーというものを見た。
というか、スプレー攻撃を受けたと書くのが正解でしょうな。
今日はたまたま虫の居所が悪かったのか、いつものように頭を撫でながらモミモミして、お腹が張っていないかどうかを確かめようとしたところ、素早く横っ飛びしながら右手に思いっきりスプレーされちゃいました。(笑)

はじめは何がなんだか理解できず、いきなり横っ飛びしたかと思ったら、なにやら右手が温かくなったような気がしたので見てみると、黄色い雫が垂れているではありませんか!
いや~ビックリしたアルヨ~黄色い液体がオシッコだと気付くのに、暫くかかったもんね。

えっ?何っ?!
はっ!オシッコだ!
クエン酸水をスプレーしなきゃ!
ってか、手を洗えばいいんぢゃん!

こんな具合にパニくっちまいましたからねぇ~。
でも、その後はいつも通りにお腹を触診させてくれたんだけど、何が悪かったんだろ?まさか、頭を撫でている最中に眠ってたなんてことないよね?
でもって、眠ってるところにいきなりお腹に手を添えられたもんで、ビックリして思わずチビッちゃったとか?
そもそもウサギさんのスプレーって、匂い付け以外にも、防衛手段としての使用もあるのかね?
可愛いウサギさんの生態、まだまだ謎が多いです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/47-a2403be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





