Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいなぁ~DVカメラ!
日曜日に行った水族館で見かけたDVカメラ、すっげ~いいんだけど、どこのメーカーのものだかわからないので、探しようが無い。
う~ん、あのオジさんと仲良くお喋りすりゃ良かったと、今になって後悔しとります。

で、今のところ目をつけているのがVictor GR-DF590というDVカメラでございます。
お値段は現在の最安値で\47,526という予算範囲内なので、なんとかオッケという感じ。
おしゃれなママのお気に入りというキャッチフレーズがたまにキズ、だって俺、思いっきり、野郎だしねぇ。
女性向けなのかね?このカメラ。

ところで、性能の方はというと、レンズがF1.2というものを採用しているらしく、暗所での撮影にも強く、色の発色も良いらしい。
ちなみに、一般的なレンズはF1.8というものらしく、F1.2というレンズはこのレンズの2倍の明るさで撮影出来るそうな。
それと、決定的瞬間をスロー撮影できるライブスローという機能も付いているようだ。
すげー便利そうで、りぃ~ずなぶるなお値段ですこと♪
でも、このDVカメラ、欠点というか、致命的な問題点が一つある。
撮影時間の問題である。
付属のバッテリーでの撮影可能時間は、ファインダーのみで約40分、液晶を使用すれば更に短い約30分、つまり、1時間を切るっちゅーわけ。

う~ん、これは問題だ。
結局、予備のバッテリーなんかを購入すると、他のDVカメラを買ったほうがいいんじゃねーのといった意見が出るような出ないような、なんかそんな感じがするビミョ~なDVカメラなのです。
最低でも一時間は撮影が出来ないと、すんごく使い辛い。
けど、室内撮影、暗所での撮影に強いDVカメラで、予算内のものということになると、結局はこのDVカメラになっちゃうんだよね~。
どげんしよとぉ~もう少し様子見た方がよかやろかね?

ということで、DVカメラ探しは今後も続くのであったとさ、メデタシメデタシ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/48-e12ebfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。