Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィーと蚊?
お座りヴィーちゃん

可愛い過ぎてこらっ!
ということで、本日のヴィーちゃんです。
ウチのヴィーちゃん、カメラを向けると活発に動くので撮影するのが大変!
動画を撮影するときは動いていても大丈夫なんですけどね。
写真撮るときは動かないで欲しいです。
あ、ヴィーのスナッフルですが、あまり見かけなくなりました。
悪化しなくて良かったです。
とか言ってる間に、マウスコードをかじられてしまいました。
急にマウスが反応しなくなったと思ったら、ヴィーが今テーブルの下でカジカジ噛んでいました。
なので、復旧作業をしてから続きを書きます。(苦笑)
で、復旧終わり♪
これ以上噛まれると、コードが短くなって使えなくなっちゃうよぉ~。
と、いくら嘆いたところで、ヴィーが理解するハズもなく、私自身が気を付けないとダメなんですよねぇ。

そうそう、つい最近までボタンを押してシャッターを切っていましたが、この頃、撮影に関して少しだけ知恵が付いたので、2秒といった短いセルフタイマーを使用して撮影しています。
なんでもボタンを押してシャッターを切ると、どうしても瞬間的にカメラが動くのでブレが発生してしまうそうです。
光源もフラッシュを焚くと背景などが真っ黒になってしまうので、ここんとこフラッシュは使っていません。
なので、拘りのある人が見ればイマイチかもしれませんが、ごく自然な感じに撮影できていると思います。

それと、カメラのズームを最大に使用した撮影を行ったことが無かったので、実験がてらに何か撮影してみようと辺りを見回したところ、壁になにやら黒い物体が・・・蚊です。
ということで、思いっきりズームして撮影してみました。
蚊・・・。

えーと、蚊とカメラの距離は2mほど離れています。
光学ズームが5.8倍、デジタルズームが10倍なので、併用すると約60倍の倍率になります。
蚊のお尻の模様までキッチリ撮影できています。
う~ん、ズームって面白い!

ふぁ~あ、おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わ~、ヴィーちゃん大人っぽくなりましたね♪初飛びシッコも経験した事だし・・・。(←これは余計か?)スナッフルも良くなったとの事で、これからも元気に過ごしてね。
バロンさんのお持ちのデジカメは性能が良いのですね。私のは、ズーム機能を使ってもぼやけてしまうようです。
【2005/09/16 22:46】 URL | みー #xGBkLi0E [ 編集]

二度目の攻撃を受けてしまいました。
いや~参りました。
前までは、気に入らないと両手でガリガリしていただけなのに、いつの間にかスプレー攻撃を編み出したようで、今日は二度目の攻撃を受けたし、治らないかな~と思っております。
狙いは性格なので、辺りに飛び散るといったことは、今日まではないのですが、今後が心配です。

ズーム時にボヤけるということは、レンズに汚れが付着しているのかもしれません。
私の使用しているカメラ、手ブレ補正機能というものが付いていないので、三脚無しでの撮影は厳しいです。

あ、今度病院へ行ったときに、また結果をお知らせしますね。
回復へ向かっていれば良いのですが・・・。
【2005/09/18 23:01】 URL | BARON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/50-5d66617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。