Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳寒
今日、牛乳寒を造ってみたのだが、寒天の量を間違えて、1ℓの牛乳に対し、15gも入れてしまったので、大失敗に終わりました。
かなり歯触り&舌触りの悪い牛乳寒になってしまった。
でも、もったいないので、全部私が食べます。
この牛乳寒を食べ終えるのに、何日かかるかなぁ・・・トホホ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も今日、牛乳寒天を作りました。
簡単にできていいですね♪
私の場合は、コンデンスミルクと生クリーム、バニラエッセンス、はちみつを入れて作りました。
寒天は、コラーゲンなのでお肌に良いと、最近女性の間で話題なのです。
バロンさんも、1L分食べて、お肌ツルツルになりました?
【2005/10/02 17:28】 URL | みー #xGBkLi0E [ 編集]


お久しぶりです。

う~ん、正直、肌とか気にしたことが無いので何ともいえません。(笑)
私の場合は、缶詰のフルーツなどを入れたり、ジュースで作ってみたりと、いろいろと実験していますが、ジュースで作るときは粉寒天の量を多くしないと、きちんと固まらないことがわかりました。
やっぱり、牛乳とバニラエッセンスで作るシンプルな牛乳寒が一番ですかね。
【2005/10/05 23:12】 URL | BARON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/53-7b9a15d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。