Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

オモチャでイタタ
ウチの甥っ子達は、仮面ライダーやらなんだかんだと、剣によるバトルがすっごく好きなんスけど、チャンバラ遊びを子供同士で遊ばせると、かならずケンカになり、手加減が出来ない故に、ヘタをすると大怪我なんてことにもなる。
そんな危険な自体を回避するにはどうすれば良いのか?
大人が相手をすれば良いんですよね。(笑)
で、二人の甥を相手にチャンバラゴッコをするわけなのですが、困ったことに大人といえども、当たれば痛い!小突かれれば痛い!自然の摂理ってヤツでさぁ~ね。
それじゃ~一体全体、どうすりゃええねんという話になってきます。
そう、チャンバラに使用する剣を安全なものに代えれば済む問題です。

チャンバラ遊びに使える安全なもの・・・。
剣の形状を維持し、尚且つ当たっても痛くない柔らかい素材で先が尖っていないもの、この条件に当てはまる道具はないものかと、ネット上で検索してみた結果、どうもスポーツチャンバラという武道?なのか?で使用している太刀が良いらしい。
ゴムの刀身に空気を入れて膨らませて使用するというものらしいので、それなら当たろうが小突かれようが大丈夫・・・なのですが、値段がちょいと高いような気がしたので、残念ながら却下。

で、チャンバラではない遊びをさせようと、100円ショップで見つけた空気圧でスポンジ製のロケットが飛ぶという面白いオモチャを見つけたので、早速与えてみたところ、顔めがけて集中砲火!
スポンジといえども、当たり所によっては、痛いです。
可愛さ余って、痛み百倍、今度は、標的をペットボトルに変えて遊ばせてみたいと思います。
痛いのイヤだし。

この記事に対するコメント

あはははは・・・っ。w
きっと、バロンさんは、子供にも動物にも好かれるタイプの方だと思います。
【2005/10/09 11:04】 URL | みー #- [ 編集]


少なくとも、甥達には気に入られているようですが、ヴィーには、どうなんでしょう?
さっきもお腹の調子を見ようと、撫でながら手を下に入れようとしたら、スプレーされちゃっいました。
我が家の王様は、家臣に厳しいようです。(笑)
【2005/10/10 23:41】 URL | BARON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/54-50482faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





