Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

上野動物園!
パンダ!

WMV動画再生(約5MB)
日曜日に甥っ子連れて上野動物園に行って来ました。
当初、台風の影響で雨が降るんじゃないかと思ってたんですけど、涼しくて丁度良かったです。

そいや、パンダのシュアンシュアンちゃんがメキシコに行ってしまうらしくて、「さようならシュアンシュアン」という横断幕がパンダコーナー?に掲げられていました。
この日は涼しい上に園内も空いていたのですが、パンダ館だけは混んでいて、テレビの取材カメラも二箇所くらいから撮影に来ていたみたいです。
でもって、そのとき丁度、甥っ子を肩車して最前列でパンダを見ていた私達を取材カメラが撮影していたみたいなのですが、TVで使ったのかのでしょうかね?

ホント、この日はガラガラとまでは申しませんが、かなり空いていたので、5時間かけていろいろな動物達を観ることが出来ました。
園内の大半は子供連れの方が多かったのですが、外人さんの子連れも多かったです。

今回、動物園に行って印象に残ったことはというと・・・。
それは、鷲を見ていた甥の顔から急に笑顔が消えたことでしょうか。
正直、かなり引いておりました。
だって、鷲がニワトリの鶏頭食べてるんだもんね。
ありゃ大人でも引くってのっ!(^ヮ^;
みずみずしい毛のむしられたニワトリさんの鶏頭、あれはちっと頂けないんでないの?

あと、動物園の動物、全部見て回ろうと思ったのですが、入り口に着いて早々、下の子の我侭っぷりが爆発し、すぐ横にある乗り物などが置いてあるミニ遊園地?で1時間少々足止めを食らってしまって、最後の最後に見ようとしていたキリンやカバなど見れなかったものが多くて、ちと残念でありました。
最後の方は「もう閉園時間で~す。」といったバカの一つ覚えのような口調の警備員さんに追い立てられる始末。
ミニ遊園地を後回しに出来ていれば、制覇することができたんですけどねぇ・・・まあ、子供優先なんで仕方ないんですけどね。

もう一つ残念なことが・・・これはちと深刻でありました。
つい先程まで園内にある動物のブロンズ像や、ドデカいヌイグルミの前で撮影した写真などを整理していたのですが、ブレちゃってて全滅。
動画の方は、ほとんどのものが動物を撮影したものなので、甥っ子達のはちょびっと・・・今回の撮影は完全に失敗に終わりました。
トホホのホ。(苦笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/56-5519b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





