Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

白濁色の半月
ヴィーのスナッフル、完治したし、結膜炎の方もほぼ完治といった感じ。
なんか文章がヘン?今に始まったことじゃないので気にしない。(笑)

と、笑ってばかりもいられないんんだなぁ~コレが。
一難去ってまた一難とは、まさにこのことだろう。
ヴィーに新たな病気が発覚してしまった。
それも、獣医さんたちすら見たことが無いような病気。
ヴィーの両目に、上向きの半月状の濁りのようなものが、左右同じ大きさ同じ位置に浮き出ている。
いろいろと検査をしてもらったけど、今のところ原因が何なのかすらわからない。
左眼の瞳孔反射がまったくなく、異常であることには間違いないようだ。
眼圧や眼の表面の傷などに関しては、全然大丈夫というか、なんら問題が無いようなのだが、白内障や緑内障というものにも、当てはまらない症状だと言う。
とりあえず今は、何もしないよりかはマシだということで、一応、緑内障の治療に使う点眼薬と、今まで使用してきていたタリビット点眼薬の双方を、時間差で点眼して、今後も検査を続けることになった。
ちなみに、両眼に現れた半月状の濁りは、光の加減で見えたり見えなかったりしている。
今後も、注意が必要であります。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
うーん、
本当に心配です・・・。
見たこともない症状だなんて。
左眼の瞳孔反射が全くないという事ですが、見えないという事なのでしょうか?
とにかく、悪化しない事をお祈りしています。
【2005/10/06 18:39】 URL | みー #xGBkLi0E [ 編集]


左眼ですが、物が見えないといったことはないようです。

毎度ご心配をおかけして、申し訳ないです。
【2005/10/09 00:15】 URL | BARON #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/59-ed2117b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





