Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

テテテ・Terragen!?
現在公開中の映画「ステルス」の一部に、ななな・なんとっ!Terragenが使われているというではないですかっ!
すっげー驚き!
マジで?ねえ、マジで使ってるのぉ~~~~すっげぇ~~~~っ!!
ってか、私が知ってるTerragenなのかなぁ?
だとしたら、私も使っていたことがあるので、すげー嬉しい!(笑)

ちなみに、Terragenというのは、3D景観作成ソフトのことです。
山脈とか谷間とか、平原なんかも作成することが可能で、その仕上がりもかなりリアル!
これがフリーで配布されているので、当時コレを見つけたときは、すごく興奮したものです。
もちろん、フリーとは言っても、レンダリングサイズに制限はありますが、それでも綺麗な景色を作成することが可能です。
操作も非常に簡単!故に、奥が深いのですが、誰でも簡単に綺麗な景観を作ることが可能です。
どんなものが作れるのかというと・・・後日載せますね。
昔、コレで作ったものを、どっかのCD-Rに書き込んだと思うんですけど、見つけるのが大変でしてね。(^_^;
なので、次回までには見つけておきます。
昔の話ですけど、会社で使ってるPCの壁紙を、よくこのソフトで作ったものです。

あ、Terragenのオフィシャルサイトを下に記載しておきますので、もし宜しければご覧になって下さい。
ギャラリーもあるので、どのようなものが作れるのか、参考にするのも良いかと思います。

Terragen-Photorealistic scenery rendering software

ちなみに、ステルスですが・・・映画の方は見ていません。
おやすみなさい。(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/64-a49ec2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





