Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

犬とウサギ♪
夜遅くに・・・ってか、つい先程、末っ子弟がウチに遊びに来ていた。
それも、犬連れで!
いきなり私に飛びついてきたので、可愛さのあまり、ヴィーの部屋の引き戸を開けっぱなしにしているのを忘れてしまった。
でろぉ~ん1

チョロチョロを動いていて、写真を撮るとブレてしまうので、動画から切り出してみた。
ウサギさんは弱い動物なので、逃げ惑う!
と、思ったのだが、ヴィーの好奇心旺盛な部分が勝り、犬と遊んでいる私を、目を細めて訝しげに見ていた。
怖いという気持ちもあるのだが、それよりも目の前で私とジャレあっているイキモノに興味津々のご様子。
すると、当然のことながら、ワンちゃんの方もヴィーに気付き、ヴィーの方へと近付いて行く。
ヴィーには悪いが、どういう行動に出るかを、暫くの間、静観してみることにする。
もし、犬ッコロがヴィーに危害を加えようとするものなら、すかさず私の正拳突きをお見舞いすることとなるのだが、この犬ッコロ、すげー臆病なようで、ヴィーと距離を少し置きながら、へっぴり腰になって様子を伺っている。
ホント、見事なまでのへっぴり腰!(笑)
ヴィーもすぐに逃げ出せるような体勢を取りつつ、同じように犬ッコロを観察していた。
距離が30cmほどまでに近付いた頃だろうか、ヴィーが後ろ足ダンをしながら、奥へと逃げて行った。
久々に聞いたヴィーの後ろ足ダンである。
その音を聞いた犬ッコロはというと、情けないまでに飛び跳ねて驚き、私の元へ逃げ帰ってきた。
双方には悪いが、見ていて笑える。(笑)
それからも、二度、三度と、同じような光景が見られたのだが、ヴィーの方が犬ッコロよりも肝が据わっているというかなんというか、度胸比べでは勝ったようだった。
初めのウチは、逃げる体勢で観察していたヴィーだったが、次第に体勢も普段のものに変わり、ただ単に、犬ッコロを邪魔なヤツってな感じで眺めるに留まる。

少し時間をかければ、ウサギも犬と一緒に生活できそうだね。
小型犬に限るけど。

あ、そいや今日は、フレンチクルーラーを作ろうと思ってたんだけど、モチつきになっちゃいました。
なので、フレンチクルーラーは次回へとモチ越に・・・。(さぶっ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/71-c6eb35e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





