Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rios
RIOSスクリーンショット

junkshed
名称:Rios
価格:フリーソフト

3DCGソフトウェアの紹介です。
モデリングからレンダリングまで、これ一本で可能です。
ファイルのインポートも、独自形式以外にMQO(Metasequoia)・DXF・OBJといったものがありますので、問題はないでしょう。
まだ使い始めたばかりなので、どういったことが出来るのかわかりませんが、作者のページを見る限りでは、今後もユーザーの声を反映し、要望なども受け付けるとあったので、今後が楽しみなソフトでありんす。

試しにサンプルファイルを開いて、実際にレンダリングしてみました。
レンダリングはデフォルト設定で、方式はフォトンです。
RIOSサンプル

レンダリング時間は、約5分といったところでしょうか。
フリーソフトでこれくらい綺麗な静止画が作れたら、私としては満足いけるものの部類に入りますが、普段から3DCGを作成している方には、少し物足りないかもしれません。
また、モデリング作業は慣れ親しんだもので行い、レンダリングはこのソフトで行うといった使い方もアリ。
どっちにしても、フリーソフトなんで、興味のある方は、一度ダウンロードしてみては如何でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/76-74b5031a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。