Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てないで!
現在、老若男女問わず、子供を中心にムシキングなるものが流行っているのだが、そのムシキングの影響で、外来種のカブトムシなどの人気が高くなっているらしい。
その結果、輸入物のカブトムシが、飛ぶように売れているという。
そんな虫ブームに、ある問題が急浮上している。
飼育目的で購入したハズの虫を、捨てる輩がいるというのだ。
そんな悲惨な状況に外来カブトムシ:「捨てないで」小学館が月刊誌で呼びかけをしているという。
ダルメシアンブームと同じ感じだ。

この虫を捨てるという行為、日本の生態系に影響を及ぼすかもしれないといった意見が、多数出ているようです。
虫だけに限らず、生き物をほんの一時の流行や興味本位で飼うという行為は、止めてもらいたいものです。
ちなみに、私の甥っ子もカブトムシが大好きで、2年前に購入したカブトムシを、今年の6月頃まできちんと飼育しておりました。
通常、カブトムシの寿命は、ワンシーズンで終わってしまうらしいのですが、きちんと飼育が出来てさえいれば、長生きさせることができるのです。
なんか甥っ子プチ自慢になっちゃいましたけど、生き物は大切にしましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/77-96afdf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。