Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

犬、預かってマス
えーと、犬預かってます。
前にこのブログで書いた抜け毛のないワンちゃんです。
トイ・プードルという犬種、前に比べると明らかに大きくなっています。
トリミングの欠かせない犬らしく、テディーベアカットというものを施していて、ホント、テディーベアってなカンジです。(笑)
なんつーか、座り方なんか見てると、陳列棚の上に置いておけば、10人中10人が、本物のヌイグルミと勘違いしちゃうくらいの座り方をするのです。
なんだか知らないけど、このワンちゃんのエサやり、トイレの掃除、その他諸々、つまるところの世話係を押し付けられてしまっているので、なんだかクタクタなワケです。
けど、夜は一緒に寝ることができるので、嬉しかったりもします。
ビミョォ~~~~なところですハイ。

あ、ヴィーとこのワンちゃんの関係ですが、預かり始めた当初は、お互いに力関係を確かめるような動きをしていました。
互いに一定の距離を保ちつつ、抜き足差し足で近寄り、匂いを嗅ぎあうといった行動をとっておりました。
それから、自分のテリトリー、ワンちゃんの場合、居間にヴィーが侵入しようとすると小走りで追いやる、ヴィーも自分の部屋にワンちゃんが侵入しようとすると、やっぱり同じように駆け足で迫っておいやるのです。
ウサギが犬に追いやられる光景と、犬がウサギに追いやられる光景、見ていて面白いです。(笑)
ウサギは嫌なとき、機嫌が宜しくないときは、後ろ足を床に叩きつけてダンッという音を立てるのですが、それをまったくしないので、機嫌が悪いとかそういったことはないらしく、預かり始めて約2週間経った今では、良いお友達といった関係に発展しているようです。
犬とウサギの共存、大丈夫みたいですね。
世話が大変だけど・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/84-fe15ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





