Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトセーバーの効果音について
無理やり特撮の部屋カテゴリー記事を増やしてみる。(笑)

えーと、アクセスログを久しぶりに見ていたら、ライトセーバーの効果音などといったサーチワードが多かったので、ちょっと記述。

まず日本国内で探すのは無謀です。
海外で探しましょう。
キーワードもSound Effectだとか、SE、Lightsaber Sound、MP3やWAV、Fanfilmなんてものを織り交ぜて探せば、すぐに見つかります・・・多分。(笑)
ブォ~ン、フォンフォンフォンフォン♪

そいや、LSMakerの使い方というサーチワードも多いようなので、後日ですが、時間が出来次第、参考程度までにレビューしたいと思います。
ってことで、気長にお待ちくだされ♪(^_^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

lsmaker使ってみたのですが これって1秒につき30個の画像を一個一個加工していかなきゃならないんですか?ものすごい大変なんですが もしかしてもっと効率的な方法あります?
【2006/08/25 10:38】 URL | RT #h5y3zjyM [ 編集]

効率的な方法は・・・
残念ながら私が知る限りでは、効率的な方法はこれと言ってありません。
他のソフトを使用して加工する場合も、ほぼ同じくらいの労力を必要とします。
フレームレートを30から15に減らすことによって、動きを犠牲にして作業時間を半分に短縮することが出来ますがいかがでしょうか?

あと余談ですが、リアルなエフェクトを目指している場合は、このソフトはお薦めできません。
セーバーがいかにもニセモノ、オモチャっぽい仕上がりになってしまいます。
連番静止画を一枚ずつGIMPなどといったペイントソフトで加工する方法が一番リアルに仕上がります。
【2006/08/27 19:42】 URL | BARON #- [ 編集]

LSmaker
LSmakerに入っているReadmeを読みましたが意味がわかりません。
どうやってやるかを教えてくれませんか?
【2006/09/19 09:33】 URL | #O7OEnGOQ [ 編集]

LSmaker
テキトーにやってたらやり方はわかったんですが違う色のライトセーバのエフェクトをつけようとして色をかえてつけると最初付けたエフェクトが消えるんですけど....
どうやって何個も違う色のエフェクトを付けれますか?(ごっちゃですいません)(↑と同一人物です)
【2006/09/19 11:31】 URL | #O7OEnGOQ [ 編集]

エフェクトの追加方法
長らくお待たせしちゃいました。
まだ見てるかな?(^_^;

え~と、セーバーエフェクトを追加するには、かなり下の方にある「Layer」を変えると出来ます。
最大で10個までのレイヤーを使えるので、セーバー10本分のエフェクトを加えることが可能です。
例えば、ダース・モールが使用していたダブルセーバー(名前がわからない)を加工するには、2個のレーヤーが必要になってくるわけです。
一本目をLayer 0に設定して、エフェクトを加え、二本目をLayer 1にといった具合です。
文才が乏しいのでわかり辛いかもしれませんけど、簡単にエフェクトを加えるのにはもってこいなソフトなので楽しんでください。

ではでは!(^▽^)/
【2006/10/20 21:22】 URL | BARON #- [ 編集]

読み込みすら・・・
LSmakerの件ですが、
最初の読み込み方法すら・・・
手順を細かく教えていただきたいのですが。
他に細かく操作方法を記述しているサイトが無いので、
ここだけが頼みの綱なのです。どうかお願いします。
私の脳ではチンプンカンプンなので (´Д`;)
【2007/03/06 23:01】 URL | ===== #- [ 編集]

読み込み方
お待たせしました。(^_^;

えーと、先ほど試してみましたが、バージョンが上がっていて、以前とは使い勝手が違っていますね。
ファイルの読み込み方ですが、LSMakerを起動して、FileメニューからNewを選択すると、Insert files to the listというウィンドウと、Open Saber Colorというウィンドウの二つが立ち上がりますので、とりあえずOpen Saber Colorというウィンドウを閉じます。
で、Insert files to the listウィンドウのAddボタンを押すと、読み込むファイルの選択画面になりますので、ご希望のものを選んで下さい。

とりあえずファイルの読み込み方については以上ですが、いかがでしょうか。(^_^)
【2007/03/13 21:08】 URL | BARON #jnUNkWIE [ 編集]


(#´_ゝ`)チッ

使えねぇ管理人だ。
そんなの常識だろうよ。
それで出来ないから質問してんだろ?
ちったぁ考えろ低脳が。

もういい。自分で編集プログラム作ったる。糞が。

それにプロジェクト期間過ぎてからじゃ
返信遅ぇよ屑ww
【2007/03/23 20:06】 URL | ===== #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/88-ac2f01cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。