Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト

IEEE1394ケーブル
なんだソリャ?
というのが、最初の印象。
先日届いたGR-DF590の初期付属品の中にUSBケーブルがあったので、何も知らない、知らなさ過ぎな私は、これでPCに映像が取り込めるるものと思っていたのですが、なんか違うみたいで、IEEE1394ケーブル、通称DVケーブルというものを別途購入しないと、PCには取り込めないようです。
Victorの公式サイト、ちょっとばかし不親切じゃなかと?!
と、文句を言いたいのは山々ですが、ひょっとするとDVカメラって、全部が全部そうなのかもしれない、至極当たり前のことなのかもしれないので、とりあえずノンクレームということで・・・。(苦笑)
けど、まったく知識の無い人から見れば、USBケーブルが付属してるからそれを使って取り込めると思う人も、少なからずいるハズ。
天下のVictorさんには、もう少し親切丁寧なコンテンツ作りをお願いしたいものです。

えーと、それで、早速IEEE1394ケーブルを買うのに電気屋に行ったんですけど、お値段が4000円近くするものだったので断念し、ネットショップで500円くらいのものを購入。
キャプチャボードとの相性もとりあえず問題がなかったようで、フツーに使えているみたいッス。

ってゆーか、走査線っちゅーヤツかな?キャプチャした映像に縞模様みたいなのが目立つんですよね。
コレってDVの映像だからなのか?それともキャプチャの設定が悪いのかな?
使ってるキャプチャソフトがムービーメーカーだからなのかなぁ?
ビックリマーク連発ですけど、DVカメラの扱い等、奥が深く勉強が必要なようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/90-8173017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





