Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備バッテリー到着!
ROWAに注文していたGR-DF590の互換バッテリー、BN-VF733-Tが本日到着!
純正のわずか5分の1のお値段という、お手ごろ価格!
しかぁ~しっ!性能は同じで、問題なく使える・・・と思う。

着いて早々、GR-DF590に装着し、バッテリー容量を確認してみる。
おおっ!フル充電されている上に、実撮影時間が液晶モニター使用で2時間半、ファインダー使用で3時間!
これくらい撮影出来れば十分でしょう。

あ、キャプチャした映像の横縞ですが、フリーソフトのAviUtlで、無事に消すことが出来ました。
けど、キャプチャソフトがWindowsムービーメーカーだったせい?なのか、取り込んだ映像がDV-AVI(Type1)というファイル形式になってしまい、DV-AVI(Type2)への変換をする必要がありましたので、またまたフリーソフトであるCanopus DV File Converterにてコンバート。
ちょっとメンドいけど、現段階では、この一連の作業にて対応しようかと考えておりますです。

手順としては、Windowsムービーメーカーでキャプチャ後、Canopus DV File ConverterにてDV-AVI(Type2)へ変換、そして最後にAviUtlにてデインタレースといった感じです。
これで編集してMPEG2にコンバート、DVDに焼くということも出来るので、映像の扱いはこれでOKなハズ。
本当はもっと奥の深いものなんでしょうけど、今はこれで十分。

ってなことで、おやすみ。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/97-524519ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。