Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。

インタレース解除のサンプル
先日撮影したGR-DF590の映像を切り出してみました。
撮影方法は、フルオートなので、設定は一切いじっていません。

無圧縮、インタレース解除前の画像です。
インタレース解除前

初めてDVカメラからPCへキャプチャしたとき、正直言ってヤベーと思いました。
だって、見ての通り、細かい横縞ばっかしですもんね。
わかりますでしょうか?
木の幹なんかを見ると、輪郭に細い毛のような縞が無数に見えるでしょう?
これがインタレース縞と呼ばれているものです。
PCにキャプチャしたばかりの段階では、必ず映像全体にこの縞模様がかかっております。

次にインタレース解除後(デインタレース)の画像です。
綺麗に横縞が消えているのがおわかりでしょうか?
インタレース解除後

こんな感じになります。
ちなみに、デインタレースをすると、映像が少しだけボヤけた感じに見えてしまうらしいのですが、とくに気にすることもない程度です。

あ、このサンプル画像ですけど、横にパン撮影していた映像の一部を切り出したものなので、ハッキリ言ってキタナイです。(笑)

天気のほうも曇っていて、すげー暗かった。
GR-DF590自体は、かなり良いモノが撮影出来るので、このサンプル画像でカメラ自体の良し悪しは決めないでくださいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kapone.blog14.fc2.com/tb.php/99-77527aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





