Office BARON
ペットのことから気になる事、とりあえずいろんな事書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LSMaker
LSMakerスクリーンショット

LSMaker's homepage
名称:LSMaker(The LightSaber Maker program)
価格:フリーソフト

貧乏人にとって良い世の中になりましたねぇ。
動画にライトセーバーエフェクトをかけるソフトを以前もご紹介しましたが、こちらはフリーソフトとなっております。
タダですよタダ!いや~、オジさんビックリしちゃった。

ってなワケで、しつこいようだが、お子さんを撮影した動画にコレでエフェクトかければ、喜ばれること間違いなしです。
でも、フリーなんで対応している動画ファイルがAVIのみとなっておりますので、別途エンコードソフトが必要になるかと思います。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

ゆめいろえのぐ
ゆめいろえのぐスクリーンショット

Foreigner
名称:ゆめいろえのぐ~PaintEmotion~
価格:フリーソフト

夏ですねぃ・・・暑中見舞いの季節ですねぃ。
ということで、今回ご紹介するソフトは、ゆめいろえのぐというペイントソフトでございます。
えーと、スクリーンショットをご覧になればわかるように、小難しい機能は一切なく、操作も簡単なものです。

ちなみに使える色(絵の具)はご覧のように8色とかなり少ないのですが、この絵の具をパレットと呼ばれる部分で混ぜることで、自分の好きな色が作れるので、色数に困ることはないと思います。
また、絵の具独特の色合いを出すことが出来るソフトなので、温かみのある絵を描く事が出来るので、暑中見舞いや年賀状などのイラストにもってこいなソフトかと。
えっ? 今回の絵はウサギじゃないのかって? フフフ・・・初めはそのつもりだったけど、描いてる途中でネコのようなものになったのでございますよ。(笑)
ウゴツールで絵を描こう!
メタリッククローバー
名称:ウゴツール
価格:フリーソフト

こりゃまた面白いソフトを見つけてしまいました。
ウゴツールというペイントソフトです。
機能的には、線画を描くというだけなのですが、その描写方法がなかなか面白いもので、ウゴウゴルーガ?という子供番組に使われていた揺れる線画を簡単に描けるというツールです。

↓こんな感じの絵が誰でも簡単に書ける!
ヴィーを描いてみた。

どうです? 面白いでしょ~?(^o^)
絵日記なんかに使うと良いかもしれませんね。
超オススメ!特殊効果ソフト
EffectsLab DV
価格:£64.99

ソフトウェアご紹介第二弾!動画に特殊効果を加えるソフトでございますです。
前にご紹介したChromanatorと開発元が同じですので、こちらも是非、吟味して下さいませ。

えーと、このソフト、はっきり言ってスゴいです! かなりオススメです!!
で、このソフトがどのようなものなのかと言いますれば・・・

例えば・・・ムービーカメラで駄菓子屋で買ってあげたビニール製の刀で遊ぶ子供を撮影したとします。
当然、後日編集したものを子供に見せたいのだけど、子供が見たいのはあなたが撮影したムービーではなく、ディズニーアニメ・・・。
せっかく苦労して撮影し、編集までしたムービーを子供が見てくれない。(涙)
そこであなたは考えます。
一体、どーすれば苦労して作ったムービーを子供達が見てくれるのかと・・・。

そうです! ビニール製の刀をライトセーバーにしてしまえば良いのです! そんなこと無理? いえいえ、このソフトさえあれば実現可能! しかも簡単で処理速度も早い!! これでチョコチョコっとムービーに手を加えれば、子供の眼はあなたの編集したムービーに釘付け! しかも巻き戻して何度も見てくれる! また見たい! カッコいい! スゴいと歓喜の声を連発! オマケにまた今度撮って見せてと矢の催促! そして・・・子供の目線はいつしか尊敬の眼差しとなり、あなたに向けられるのです!(笑)

っとまあ、大袈裟に書いてありますが、そんなことが簡単に出来るソフトなんでございます。
エフェクトもライトセーバーに限らず、火の玉やら他にもいろいろな演出が出来るようなので、どうしても子供の気を引きたいお爺ちゃんにお婆ちゃん、お父さんにお母さん、叔父さんや叔母さんなどに、非常にオススメの一品であります。

とりあえず私の体験談おば・・・

以前、弟に打ちっぱなしゴルフに誘われて嫌々付いて行ったときに、弟のショットが、私自身までもが赤面してしまうほどヒドいものだったので、家で笑い話のネタにと思い、携帯で撮影した弟のへっぽこスイングシーンにこのソフトの前のバージョン(AlamDV2体験版)にてライトセーバー加工を施してみたところ、スゴく評判が良かったんです。(笑)
撮られた本人も「うおっ!スゲェ~~ッ!オレの携帯で見れるようにしてくれっ!」などと、大変喜んでおりましたし、それを見ていた甥っ子達も「パパすごい!光の剣持ってる!!」と、仮面ライダーなどといった特撮モノが大好きな子供達にも大評判!

といった実体験に基いてオススメしているので、どうぞ興味のある方は買ってみて下さいまし~♪
あ、買ってみてこんなハズじゃなかったのにってクレームなどは、当然受け付けませんのでヨロシクね。

ってか、日本国内だとこのソフト知名度低いというか、まったく知られていませんね。
しかも現時点でGoogleで日本国内に絞って検索すると一件も該当しない。
もっと知名度あっても良いと思うんだけどなぁ・・・このソフトたち。
激安クロマキー合成ソフト
Chromanatorスクリーンショット

クロマキー合成ソフト:Chromanator
値段:£64.99


ソフトウェア関連のカテゴリーを作ってしまった。
あまりネタがないので、私が見つけた面白いソフトを紹介しようと思う。
その記念すべき第一弾がコレ!
一万三千円前後という破格のクロマキー合成ソフト、その名も「Chromanator」でございます。
クロマキー合成については、Googleなんかで調べていただくとして、体験版を試してみた私としては、使い勝手も良く軽快なソフトであると思いました。
もちろんクロマキー合成にのみ特化したソフトなので、その他の映像の編集は一切出来ませんが、自宅で気軽にクロマキー合成をしてみたいなどといった方にはオススメの一品であります。


プロフィール

BARON

  • Author:BARON
  • ブログってなんだぁ~?そんなモノ知らずなおやぢですハイ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。